国際森林デー

おととし2011年は国連が定める「国際森林年」でした。

みなさんご存じ…でしたよね!?

そのさなか、東日本大震災が起こり、

「国際森林年どころじゃなくなったよ!」と

思っていたのですが、東北は言わずと知れた森林資源が豊富なところ。

この森のチカラで東北をそして日本を元気にしようという

復興アクション「森のチカラで、日本を元気に。」という動きが始まりました。

 

そのためのサイトもオープンし、

立ち上がろうとする方々をご紹介しています。

 

そして今年から3月21日が「国際森林デー」と制定されたのです。

おお!すごい。

その関連で、この日の前後は森に関する様々なイベントが開かれることでしょう。

興味あるイベントを発見したら、告知します!

 

カテゴリー

インテリア・雑貨
インテリア・雑貨
テーブルウェア
テーブルウェア
おもちゃ・キッズ
おもちゃ・キッズ
ファニチャー
ファニチャー

Blog

復興アクション 森のチカラで、日本を元気に。